ネリblog

ADHDのOLが日常の記録をしてQOLの向上を図る。

ゆうメンタルクリニックはクソ

体調悪くて予定通りに向かえずカウンセリングキャンセルしたんだけど、キャンセル料がカウンセリングの半額も取られるの解せない。

 

ADHDと鬱で先々の予定が立てられなくて、予約制のところに通うのが無理だから武○野病院から転院して当日も行けるここに通ってるのに本末転倒。

 

ADHDの治療を売りにしてるんだから該当者は飛び込みでカウンセリングできるようにしてよ。検査するとあのマンガ本がもれなくついてくる()んだからさぁ。

 

キャンセル料やカウンセリング料金今日払わないといけないの?次回受けるときじゃだめですか?って電話で言ったらダメですルールです皆様そうしてますと言われたので仕方なく病院に向かう。言い方考えて!

 

それで、病院ついたら「スタッフに高圧的な態度を取らない・院内で暴れない」みたいな誓約書にサインしろという仏頂面の女性スタッフ。

「え?わたしこんな事してないですよね?」

と言うと、「んーまぁそうですけど、でもこれにサインしてくれないと今後診察できません」と。

「今日キャンセル料払っていきますけど、どうしてもこれサインしないといけないんですか?」と聞くとハイと言われたので、

じゃあもう来ないです。紹介状書いてくださいと言った。

 

主治医はとてもいい先生なんだけど、システムとかスタッフがとにかくクソだというのはずっと感じていたし、できたら主治医の他の病院に行きたかったのだが、普段は都内から遠く離れた場所で勤務しているらしい。

 

一年以上同じ時間の同じ曜日に通ってるのに、受付の女の人はいまだに「初めての患者さんですか?」と聞いてくる。

さすがにヤバすぎでしょ。ラブホの受付じゃないんだから一年も同じ曜日の同じ時間に来てたら顔見て覚えるでしょ。

わたしがコンビニでバイトしてた時ですら3回きたら覚えたわ。いい加減にしてほしい。

 

というかそれならもう顔合わせないシステムで、アクリル板にあいた穴からラブホのおばちゃんが無愛想に「診察券お待ちですかぁ」とか話しかけてくる方がいいのでは。そうしようよ。

 

対人の接し方というか、言い方に問題がある人が多い。高圧的。ただでさえメンタルやられてる時があるのに。

言われた事にイライラするというより、相手がいちいち角が立つ言い方しかできない事にイライラするというのが正しい。

 

まあ受付といっても、もてなしの接客じゃないから仕方ないとは思うけど。

生まれてこのかた機能不全家族で空気が読めなければ家でムラハチだったし、飲食店ホール・アパレルの販売・高級飲み屋もやってたわたしのほうが圧倒的にできるのはしょうがないね!

 

けどね、なんで接客やってるの?自分の仕事に誇り持ってる?って説教垂れたくなるレベル。とりあえずコンビニ店員以下。コンビニですらクレームがくるレベル。

クリニックの印象を決める重要なポジションなのにね。

 

こんなのは普段思っても絶対言わないけど書いちゃう。

ゆうメンタルクリニックはクソ!絶対に許さない!!

 

気を紛らわそうにも車は急には止まれない。

 

冷静になるため外にタバコを吸いに行ったけど、怒りが抑えられなくてほんとうに無理。

軽率にあのビルから飛び降りちゃいたい。スタッフとのトラブルを苦に患者が自殺!メンタルクリニックの前でグロい死体になってヤバイニュースになってやる!ピョーン!!

と思いながら放心していた。

 

その後診察で主治医に、「次どこ行くか決まってるの?まあ当然大丈夫と思ったらサインしてもいいのでは、わたしもできるしね、飲めない条件はやめたほうがいいけど。よくなっているから治療は継続したほうがいいと思う、ネリさんがもうひとつの病院にくるのは現実的ではないからなあ」

 

となだめられ、しぶしぶサインをした。

 

 

今なら「アシタカは好きだ。でも人間を許すことはできない」と言ったサンの気持ちがわかる

ゆうメンタルクリニックはクソ!絶対に許さない!