ネリblog

ADHDのOLが日常の記録をしてQOLの向上を図る。

ファスティングしてみた1日目

巷で流行りのファスティングダイエット。成功すれば、3〜5日間の断食で3キロ痩せるとか。

 

結果が出なければ何事も続かない女、ネリさん挑戦です。

 

数日前から間食しそうになったときに飲み始めた酵素ドリンク。

 

今日は月曜日ですが、土日あたりに飲酒する予定なので今回は3日間だけ断食してみます。

 

f:id:neriblog:20170731200407j:image

 

当初、空腹に耐えられるかばかりを心配していましたが、

 

お腹が空いてきたら酵素ドリンク飲む。

案外大丈夫です。

 

しかし初日夜、ある事が起きます。

 

飽きた。

 

まずいとも美味しいともいえない甘い飲み物を空腹を感じる前に飲まなければいけません。

 

正直、既に飽きた。

なんか口の中酸っぱい。

なんでもいいからしょっぱいもの食べたい。

 

これしか口にしたらダメならもう飲まなくていいやみたいな気持ちになってくる。

 

飽きる事がこんなに辛いとは、、。

 

断食してますので、仕事終わってお茶〜とか

仕事終わってご飯〜とか

できないし、とりあえずテンション下がりまくって直帰しました。

 

ファスティングすると頭痛くなるよー眠くなるよーってネットで読んだけど、まさにそんな感じです。

 

一応食欲暴走しないように、味噌汁だけ買って(断食中も味噌汁・梅干しなどで、塩分を摂取する)

 

帰ってきたけど、なんか、うん、、、。

 

カロリーきにする以前に、甘いのもしょっぱいのも自由に食べられないってかなりきついな。

 

鬱です。すでにファスティング始めたことに後悔してます。

はやくおわってほしい。