ネリblog

ADHDのOLが日常の記録をしてQOLの向上を図る。

ファスティングしてみた5日目

あさです ここで事件が起きます。 酵素ドリンク足りない、、、 足りなくない??? 追加で注文するも、届くの週明けでした。 やむなく今日で断食終了しました。 ご利用は計画的に。 よるです。 よくあさです。 2.1キロ減です。 ここから回復期にはいるので、…

ファスティングしてみた4日目

あさです からのよるです 地味に1日200グラムずつくらい減るのうける ここで懺悔です。 昨日の夜あまりにも口寂しすぎて 小さい焼き菓子ひとつとハッピーターン2〜3枚食べたし、 他の日もなんだかんだ梅とか味噌汁たべてるので 正確にいうと断食ではないです…

ファスティングしてみた3日目

朝です からの夜です あんまし減ってない(^-^) お菓子が食べたい〜〜 食べたい欲は夜になると出るけど、1.2日目と比べるとかなりマシ 胃が縮んでるのか夜少し味噌汁を食べたらお腹いっぱいになりました 44.5くらいまで落ちないかなー

ファスティングしてみた2日目

きのうはかなり眠くなってたからか熟睡でした。 朝起きてまず、体の軽さに驚く。 すごい。軽い!特に下半身! 階段とか登るのめちゃくちゃ楽。 早くも1日でリタイアしそうだったけど、これはいけると思ったので 絶対痩せるぞ食べないぞっていう決意の表れで…

ファスティングしてみた1日目

巷で流行りのファスティングダイエット。成功すれば、3〜5日間の断食で3キロ痩せるとか。 結果が出なければ何事も続かない女、ネリさん挑戦です。 数日前から間食しそうになったときに飲み始めた酵素ドリンク。 今日は月曜日ですが、土日あたりに飲酒する予…

考えるよりも反応するほうが早い件について

他人に意識を向けないのは理解できた。 が、実際は考えるより反応するほうが遥かに速くて、これこそが問題だし、対策が本当に難しい。 意図を汲み取ったり、自分の経験や価値観で判断するよりも前に 瞬間的に感情が押し寄せてくる。 極端な例だと泣いたらい…

ゆうメンタルクリニックはクソ

体調悪くて予定通りに向かえずカウンセリングキャンセルしたんだけど、キャンセル料がカウンセリングの半額も取られるの解せない。 ADHDと鬱で先々の予定が立てられなくて、予約制のところに通うのが無理だから武○野病院から転院して当日も行けるここに通っ…

体力がない

水曜日。 週の折り返しになるとすでに体力の限界がくる。 世の中には、週5日どころか6日、7日と働いてる人がいるから驚き。 そして、身動きひとつ取れないくらいぎゅうぎゅうに人の押し込まれた電車で通勤する大勢の人たち。 そんな日常の光景。 そんな奴隷…

おくつ

ネットショップのポイントがたくさんたまっていたので、おくつをかった。 厚底が欲しかったんだけど、久しぶりにラバソを買いました。 無難だから黒になりがち ヒールが疲れてしまうので最近は、スニーカーか厚底ばっかり。 ジョージコックスのラバーソール…

意識を他人に向けないということ

5時間も寝なかったら午前中は会社でぼーっとしてしまった。 どうにもテンションが上がらないしやる気もない。 ADHDの薬は朝9時には飲んだのに、昼過ぎにやっと効いてきた感じがした。 いつも100%出し切るためにやはり睡眠は大事だなぁと改めて思ったわけです…